殺される。助けて。helpme889のブログ

殺されようとしています

アフィリエイトのアクセストレード

 ウズウズカレッジ Javaコース

みんなの生命保険アドバイザー

【フレッツ光】安心と信頼の光回線

ドコモ home 5G

TCB東京中央美容外科グループ 美容整形

TCB東京中央美容外科グループ 美容整形

シロアリ110番

ahamo

役所に不信感

役所に不信感。


区役所で保険証を再発行して、主に住んでいるマンションに転送するように手続きをしたのに届かないので、電話したら、「調べて折り返し連絡します」と言われて、電話が3時間後にかかってきて、「手違いで送っていませんでした」と言われました。そして取りに行きましたが、二度手間で、交通費もかかるのに、何も補償も迷惑料ももらえないし、不満です。


また、半年位前に郵便局に保険証を取りに行ったけれど、夕方の6:00位で人もいなかったのに、30分以上待たされました。


10年か、20年位前に、法務局に書類を取りに行ったら、「うちの管轄ではないので、別の法務局に行ってください」と言われ、そちらに行ったら、「うちの管轄ではないので、元の法務局に行ってください」と言われました。その時ももちろん何の補償もない。人の時間や手間を何とも思っていない。役所もミスで迷惑かけたら、交通費位払って欲しいと思いました。


他には、福岡市でマンションを購入予定で、手付金を支払った。本契約日までに住民票を購入するマンションに移してくださいと司法書士さんから言われた。 しかし、私はその半年位前に関西で戸建を購入し、その時は、購入日の4ヶ月後に住民票を移動した。 それで、福岡市の法務局に電話して質問したところ、不動産購入時の住民票は旧住所で良いと言われた。 なぜ司法書士と法務局の人の説明が違うのか? 最近福岡市で不動産を購入した友人に聞いたら、購入時の住民票は、旧住所だったとのこと。


また、春ごろ、関西に住民票を移す時に、住民票の移動で不思議なことがありました。不動産購入後の不動産の登記で、住民票を移したら、住民票を送るように司法書士さんから言われていたので、「市の健診を受けてから住民票を移動したいので、それから送ります」と連絡したところ、「市役所から健診の証拠となるものを送って下さいと言われました」とのこと。それで、不思議に思い、市役所の担当者の方のお名前を教えてくださいとメールしたところ、電話があり、「担当の方がお休みだったので、別のよく分かっていない人が答えたみたいです」

と不思議な回答をされました。その後、結局送らなくて良くなったのですが。普通、そんなことを言うものでしょうか?


また、区役所で住民票の転出届けを提出したところ、「正確な引っ越し日を書いてください」と言われました。普通、そんなこと言うのでしょうか?



少し不思議でした。


これらの中で、闇バイトが紛れているかもしれないと疑っています。

×

非ログインユーザーとして返信する