殺される。助けて。helpme889のブログ

殺されようとしています

アフィリエイトのアクセストレード

 ウズウズカレッジ Javaコース

みんなの生命保険アドバイザー

【フレッツ光】安心と信頼の光回線

ドコモ home 5G

TCB東京中央美容外科グループ 美容整形

TCB東京中央美容外科グループ 美容整形

シロアリ110番

ahamo

友人からぶち切れられる

友人からラインがあり、ゆうパケットを着払いで送ったというメッセージと写真が届きました。それで、「ありがとう」のスタンプを三つ位送りました。すると、折り返し電話があり、「スタンプだけでありがとうは、失礼でしょう?!!!!! きちんと言葉でありがとうと書くべきでしょう?!!!!! それから、着払いを頼むなら、着払いのシールを送るべきでしょう?!!!!!」とぶち切れられました。


しかし、(私はバイトをお願いしたのだけどなあ、今までずっと、頼みごとをして、バイト代を払ってきたのだけどなあ。私が若い頃に仕事やバイトをした時、誰も私にお礼など言わなかったけどなあ)と思いながらも、他に頼る人もいないので黙って言葉を飲み込み、電話が終わって、ラインにお礼の言葉を書き、また、ありがとうのスタンプや、体に気をつけてなどのスタンプをいくつか送りました。

   

そして数日後に、ゆうパケットを受け取りましたが、全ての項目で最初の5行位しか印刷されていませんでした。私は、それを見て驚き、がっくりきて、「全ての項目で最初の5行位しか印刷されていません。全文印刷できませんか?」とラインしました。すると、電話がかかってきて「長いものも印刷したよ」と言われたので「確認します」と言って電話を切り、もう一度、書類を確認しました。しかし、やはり、全ての項目で最初の5行しか印刷されていませんでした。


それで、「確認しました。しかし、全てのページが最初の5行くらいしか印刷されていません。私のブログは結構長い文章が多いのです。全文印刷できませんか?残りを印刷することは、可能ですか?また、プリントアウトしたものと、パソコンの中の文章を照合して確認することは可能ですか?☆☆さんも、印刷したものを読み返してみてもらえますか?お忙しいでしょうけど」とラインしました。すると「しばらく時間がかかりますが、長文のものだけ印刷します。」と返信がありました。


また、電話で話した時に私は「もうすぐ同窓会があるけど、どうする?」と言いましたが「♡♡さんが主催するみたいだから、貴女は行かない方がいいんじゃない?仲悪いんでしょ」と言われ、「いや、私は同窓会でいきなり怒鳴られただけだよ」と答えました。すると「♡♡ちゃんが『もっとお金を社会的なことに使ったら?』と言ったら、貴女が『この蛇女!!!!』って怒鳴ったんでしょ?」と言われ、全く身に覚えがなく、驚きました。


それで、電話の後にラインを送りました。

「♡♡ちゃんとの話がひっかかったので、反論します。昔、♡♡ちゃんとトラブった時、横に◯◯さんが座っていたのですが、『あれは、♡♡ちゃんが悪かった』と◯◯さんが言っていたと貴女から聞きました。できれば、◯◯さんに確認してもらいたいです」

「『社会の為にお金を使ったら?』と♡♡ちゃんに言われて、私が怒ったとの話ですが、私はそんなことで怒らないです。それもそうねと思います。」

「私が相続したお金から、母が□円出して××院に△△会を作ったし、●円を◎◎院や、お寺や、母の生まれ育った村に寄付したりしたので、結構私が相続したお金は、社会に寄付されています。♡♡ちゃんからそう言われたら、私は、その事実を言ったかも?」

「そもそも、♡♡ちゃんがそんなことを言うでしょうか?恐らく、彼女は、私よりも資産を持っていると思います。それをどう使っているか、知りませんが、多分自分や家族に使っていると思います。今度、同窓会に行ったら、♡♡ちゃんに真相を聞いてもらいたいです。

ここ十年位、私に関するデマが流れていたみたいなので、私に関する噂など流さないようにお願いしたいです。」

「それから、蛇女という言葉は、安珍清姫の説話を想起します。蛇女という言葉は、執念深い女の意味で、私なら、使います。その状況で、蛇女という言葉は、合わないと思います。」

とラインしました。

すると「♡♡ちゃんとは良好な関係であればよいです。」と返信がありました。

「♡♡ちゃんとは話をしたことが無いです。昔から付き合いはありませんでした。同窓会の後に♧♧さんと♡♡ちゃんと三人で飲みに言ったことがありますが、会話というよりは、二人が自分の身の上話をして、私も少ししました。それ位です。

その後、同窓会で「*(私の名前)、●●に住んでいるの?」と誰かに聞かれて、「♡♡ちゃんも、お金持ちなのよ」と私が言ったら、いきなり♡♡ちゃんから「私は、あんたとちがうとよ!!一緒にせんとって!!私は努力しているとよ!!」と怒鳴られました。私にとっては、事故にあった感じです。◯◯さんや、♡♡ちゃんに確認してもらえますか?

変な思い込みが貴女に定着してしまうと、面倒なので」とラインしました。そして

「目が悪いのは、どの程度なのか、障害手当みたいなものはもらえないのかなあと、ちょっと思いました。ラインの文章が、誤字だらけなので。目を酷使されませんように。暖めたらいいと聞きました。素人考えですが」とラインしました。すると

「目は老眼鏡使用は日常してませんので、お気遣いなく。ご心配、アドバイス下さり、感謝いたします。」と返信がありました。


しかし、ラインでブログの印刷はしばらくかかると言われたけれど、私はブログをハッキングで消されるかもしれないと思い、急いでいたので、次の日にキンコーズに行きブログの三分の一位印刷しました。

そして、次の日に私は友人にラインしました。「ブログ急いでいたので、キンコーズでプリントアウトしました。しかし、1枚8円で、結構お金がかかりました。お宅でプリントアウトしようかしらと考えましたが、バス停から、徒歩何分ですか?」

「二分です。♯♯2丁目バス停からですが。」

「そちらに行きたいのですが、スマホがハッキングされていて、充電のランプが点灯していますが、どんどん残量が減って、今朝は、10回位、シャットダウンしました」

「急にお越しになられても対応できない事もあります。」

「明日の午後はどうでしょうか?事前に連絡します」

「ブログ印刷のやり直しは今していますので、明日お出せます(原文ママ)、明日午後から所要あります。」

「明後日はどうでしょうか?」

「何を印刷するの?」

「ブログです。」

「今しています。全文。明日郵送します。」

「自分でした方が、思い入れがちがうので、確実かなあと。また二度手間にならないか、少し不安なのです。」

「だからといって、うちではなく、ご自宅で下(原文ママ)自分でなさってください。」

「うちにプリンターが無いので、そちらにあるので、キンコーズに支払うより、☆☆さんに支払った方が良いかと思いました。おみあげ持参で」

「今は無理です。」

「了解しました」

その後、友人から電話がかかってきてぶち切れられる。一方的にまくしたてられて、私がしゃべることができない。「私にもしゃべらせて」と言っても「いや!! しゃべらせん」と言う。ラインの丁寧な口調とは全く別人である。ありがとうをラインスタンプで済ませたのが許せなかったとか、罵られる。

友人「ブログはネット上に残す方法もあるし」「クラウドに残しているけど、ドキュメントの内容をかき替えられたの。クラウドもハッキングされるの。グーグルのアカウントでログインする時に」他、色々話しました。また、「着払いで送って欲しいなら、着払いのシールを送るべきでしょう?」と言われたので「今までずっとバイト代を払って来たし、バイトのつもりで丸投げしました」と言うと黙る。私「どうして今回はバイト代要らないって言うの?」「多分、私があのブログに反感を持っているからだと思う」「どういった?」「それは言えない」「できないなら、できないって言ってもらえる?時間のロスでしょう?」など言いました。すると、プリントアウトして送りますと言われました。

その後にラインで

「コピーは可能ですか?一部を☆☆さん宅で保管は可能ですか?私のブログに反感を持っているそうですが。どういうことなのか、気になります」とラインしましたが既読無視されました。

私は「私が働いていた頃、薄給で、誰からも感謝されず、上司に絶対服従だったので、そんなものと思っていましたが。自分はぶち切れて、相手にはしゃべらせないって、人としてどうかと思います」と送りました。すると

「私はおかしい人ですし、ひとつとして良い所がありませんから」

というような自虐メッセージが4行ほど入り、全て削除される。

私「ひらきなおらずに、これから改善したらいいと思います」

「わたし人としておわっていますので。」

「送ったメッセージは、見えたのですが、その後取り消すのも、なんだかな」

「おかしな人だから、改善の余地なしです。」

私「子供みたいにすねないでください。子供なら、可愛いかもですが」

「お気にめさなくて、本当に人としてどうかしてるから。」

「なぜ、私のブログに反感を覚えるのか、不思議です」

「おかしなひとだからじゃないですか?」

「誰が?」

「私がです」

「変な会話ですね。不思議です」

「私がおかしな人だから。」

「変ですね。今までの☆☆さんと別な人みたいです」

「おかしな人なので」「おかしいです」「そうですね」


その二日後、ブログをコピーした書類が送られて来ました。

しかし、今度は、文章は全文印刷されていましたが、画像がありませんでした。私は再び落胆しました。

しかし、とりあえずコピーを送ってもらったので、ラインで「ありがとう」の文字を言われた通り書き、ありがとうのスタンプをいくつか送りました。

私「ただし、今度は、画像がありません。前回送ってもらった画像には、中途半端な文章がくっ付いているし、どうしようかな?ハサミで切るか、………面倒くさいな。と思案中です。

画像をなぜ入れなかったのですか?画像もあるものと無いものがあるし、色々組み合わせを考えたり、無い画像を記録したり、これから編集するのが、かなり面倒くさいです。

それならば、いっそ、キンコーズで全部プリントアウトした方が良かったかなと思いました。また、時間のロスです。誰かから、嫌がらせを請け負いましたか?重ねている順番も、順番通りではなくて、面倒くさいです。OLしたことがある人の仕事とは思えないです。嫌がらせを請け負ったとしか」

すると、返信があり、

「すみませんが、私のやり方では限界があります。どうぞ外部に注文してください。ブログをワードにコピーしても画像がはでません。

お時間のロスがてましたので、キンコーズにいらして、最新の機材のあるところでお願いしてくさい。」


「前回は、画像が載っていたけど。なぜ?」

「何もできないからしかたないですよ。」

「嫌がらせを請け負ったのね。もう忘れます。ちょっとショックですが。最近、親しい人から、裏切られるし、薬品が部屋に沢山降って来て体調も悪く、こうして暗殺されていくのだなあと。理由は分かりませんが、貴女がそこまで非情になるとは思いませんでした。

何か私に関する噂が流れているかもしれないですが、それは、事実でしょうか?」

ショックで、私はそうラインしました。


×

非ログインユーザーとして返信する