殺される。助けて。helpme889のブログ

殺されようとしています

アフィリエイトのアクセストレード

 ウズウズカレッジ Javaコース

みんなの生命保険アドバイザー

【フレッツ光】安心と信頼の光回線

ドコモ home 5G

TCB東京中央美容外科グループ 美容整形

TCB東京中央美容外科グループ 美容整形

シロアリ110番

ahamo

トリリオンゲーム

目黒蓮が主役を演じるドラマ、トリリオンゲームにはまっています


「目黒蓮(Snow Man)が世界一のワガママ男に!!

ハッタリと野心と類まれなるコミュニケーション能力が武器の“ハル”を演じる!


そんなハルとタッグを組むのは佐野勇斗演じる気弱なパソコンオタクの“ガク”


正反対の最強タッグが、ゼロから起業し、ハッタリと予測不能な作戦で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップ・エンターテインメント!」


というふれ込み。

スリリングなストーリー展開と、イケメンの目黒蓮にはまっています。

お店でも始めようかしら?と考えていたので、参考になるかしら?と考えましたが、次元が違い過ぎですね。全く参考になりません。


はったりがうまく成功していく感じですが、実際は、はったりなんか怖くて言えないですよね。


もうひとりの主人公のガクは、ハッカーなのかな?正確には、プログラマーなのか。ドラマの中でハッキングシーンが出てきます。


ドラマの中のハッキングの方法を詳しく解説したサイトがありました。防犯カメラをハッキングするシーン

なのですが。

https://qiita.com/reika727/items/b6e3bb30d13ad5b83231


こちらにハッキングの方法が詳しく書かれています。かなり専門的なことで、難し過ぎますが。


我が家の防犯カメラも、マンションの防犯カメラでも、犯人を確認できなかったのは、ハッキングされたからかもしれないですね。


ドラマで、ガクがライバルの相手のセキュリティの脆弱な部分を修正する場面がありました。


https://grapee.jp/1434583


ここにこう書かれていますが。


「人気ゲームの『ドラ娘』の制作スタッフを引き抜くため、ドラゴンバンクのサーバーをハッキングしたにも関わらず、結局クリエイターたちの気持ちを考えて何の情報も引き出せなかった。それどころかサーバーの脆弱性を修正してしまったのだ。ハルのようなワルになれないお人好しなところこそ、ガクの一番の長所であり魅力なのだ。」


誰か、ホワイトハッカーが私のスマホやパソコンの脆弱な部分を修復してくれないでしょうか?白馬に乗ったホワイトハッカーよ、来たれ!


話しが少し脱線しましたが、「トリリオンゲーム」から目が離せないです



×

非ログインユーザーとして返信する