殺される。助けて。helpme889のブログ

殺されようとしています

アフィリエイトのアクセストレード

 ウズウズカレッジ Javaコース

みんなの生命保険アドバイザー

【フレッツ光】安心と信頼の光回線

ドコモ home 5G

TCB東京中央美容外科グループ 美容整形

TCB東京中央美容外科グループ 美容整形

シロアリ110番

ahamo

http://www.kagiyasan.jp/fs/kagi/c/kabastar-neo


カバスターネオは、鍵の登録制度もあり、良いと思ったのですが、破られてしまいました。


カバスターネオの社員を買収したら、鍵は入手できるでしょうし。


「対ピッキング性能10分」と書かれていますが、これは開けるのに10分以上かかるということです。つまり、10分以上かければ、プロの鍵屋さんなら開けられるのです。高額で最強の鍵でもこんな感じです。


https://www.nagasawa-mfg.co.jp/

キーレックスも良いと思ったのですが、破られました。

文春オンラインに窃盗団の人の告白が載っていて、隠しカメラを仕込み、体の動きで暗証番号を推測するそうです。

文春オンライン

「鍵屋を監禁して教えさせた」事務所破りで10億円を盗んだ半グレ「怒羅権」元幹部のピッキング技術」

ここに窃盗団の手口がいろいろと書かれています。


それで、私は暗証番号の鍵を開ける時最初、傘を差していましたが、外階段を歩いていた人に驚かれたこともあり、B4のクリアファイルにアルミ箔を差し込んで、それで手元を隠して暗証番号を打ち込むことにしました。

また、暗証番号を設定する時は、180センチ位のついたてを置いて、傘を差して、設定していました。

電子錠はyahoo!ショッピングでイージスゲートを買って、鍵屋さんに取り付けてもらいました。しかし、ネットで検索したら、これもスタンガンなどで壊せるみたいです。


指紋認証式電子ロック錠を次々とハッキング。問われるドアロック製品の品質

https://tamakino.hatenablog.com/entry/2018/07/13/080000

結局、どんな鍵でもプロなら開けてしまうのですね


物理的セキュリティも要見直し

https://xtech.nikkei.com/it/article/COLUMN/20120220/382089/

(「合鍵の作製」といっても、元の鍵を盗んで合鍵を作るわけではない。使うのは、やすりと溝を掘る前の鍵形だ。“錠前ハッカー”は錠に鍵形を差し込んで、左右に回して鍵形にわずかな傷跡を付ける。その傷跡を頼りに、やすりで合鍵を削り出してしまう)

怖いですね


https://www.rtc-key99.com/building/bd-topi102.html


https://kagi-seikatsukyukyusya.com/p3383/


ピッキング以外にもカム送りなどの解錠方法があるのですね。カム送りは、ピッキングと違って痕跡が残らないみたいです。また、鍵に書かれている番号が分かれば、鍵はネットで取り寄せられますしね。手口はいろいろあるみたいです。


また、前の「全ての鍵を開けられました」でも書きましたが、、玄関からではなくて、ベランダから入った可能性もあるかもしれないです。

×

非ログインユーザーとして返信する